2022 . 02 . 09

バレンタイン企画vol.01

もうすぐバレンタイン

2月14日バレンタイン
チョコ好きの私からすると見逃せないイベントです!
なにせ色んなチョコレートメーカーがあの手この手でおいしいチョコを売り出してくるのですから、見てるだけで幸せになれます。

本来であれば友達や職場の人においしいチョコや手作りスイーツを一緒に楽しみたいところですが、このご時世です。
残念ながらバレンタインのためにわざわざ外で集まってワイワイするのは少し気が引けます。
だからと言ってあきらめてしまうのは面白くありません。

どうにかしてバレンタイン楽しみたい……

ということで、私がごにょごにょぼやいていたら
「やってみなはれ」という先生の一言で企画会議やってみました。
楽しいことはウェルカムな職場なので言ってみるもんですねーww

企画会議こうなりました

これは思いつくままに私が宅飲みしながら考えたブレインストーミングもどき
できるかできないかより楽しそう優先案です

とりあえず考えておいたことをみんなと共有しつつ
みんなの意見も統合して実現できそうなことがいくつか上がりました。

やっぱりリモートという縛りの元
実現できそうな提案をみんなで考えた結果

チョコレートレシピを共有して、その場で作ってみんなで食べる。
リモートチョコパですねw
準備や時間など考えるとそんなに凝ったものはできないけど
簡単おいしいアレンジレシピ的なものならサクッと楽しめそうです。

今回はこの方向性でやってみることになりました。
次のミーティングがまさに2月14日のバレンタインなのでナイスタイミング!
うまくいったのか
何がどうなっちゃったのか
結果は後日ご報告させていただきます。

皆様もよいバレンタインをお過ごしください(^^)/

tommy
tommy
絵を描いたり、ゲームしたり
猫を崇拝してて、猫かぶりの人見知り
最近はまっていることは家飲みレシピの開拓!