2018 . 10 . 18

ITは結局わけわからない!

中小企業庁の白書にこんなデータが。。。

小規模事業の「2 主要業種ごとの社会経済環境の変化から受ける影響」

という項目で、「クラウドやIoT等、様々な情報化技術の急速な普及が与える影響(主要業種別)」ってのがあって、その回答がこちら。

6割が良いか悪いかわからない!

これはIoTとか情報化技術全般についてなのですが、実際問題変化が速すぎて、大半の人が良くわからないと感じているんですね。
ホームページもその技術は変化し続けていますから、ホームページの必要性はわかっても、何がいいかはわからないというのはよく聞きます。

まさにここですね。
ホームページの適正価格がわからないというは!

判断しようがないというところですよね。

ホームページ屋さんがその指標を作っていかないといけないのでしょうね。

50万のホームページの価値を、いつまでに評価するかとか、少なくとも次の更新時には参考材料となるくらいは最低限用意しないといけない。

cavy
cavy