2022 . 05 . 12

もうこのサブスクを初めて半年以上

思いがけずポストにささっているとうれしくなる小包です。

きっかけは10月の母の誕生日に何がいいかと聞くと テンションが上がるものが欲しいとざっくりとした返答

そのころちょうど雑誌でサブスク特集をしていたのを読んだ影響もあって、コーヒーのサブスクをプレゼントしてみました。

海ノ向こうコーヒーさんの「コーヒー定期便」

予算も月額1000円くらいで毎月50gのコーヒーが2種類届く

コーヒーも豆か粉か選択できるのでとっても親切!

さらにコーヒーに関するリーフレットが付いてきて

これが生産者さんたちのことが知れて面白いんです。

パリやペルーやブラジル、インドネシアなどなど

まさに海ノ向こうへ思いをはせながら飲むコーヒーなんです。

母もこのサブスクプレゼントは喜んでくれてるみたいで

コーヒーの感想とリーフレットを一緒にファイリングして楽しんでます。

本人曰く「サブスクだと毎月楽しみが長続きするからすごくうれしいね」とのこと

tommy
tommy
絵を描いたり、ゲームしたり
猫を崇拝してて、猫かぶりの人見知り
最近はまっていることは家飲みレシピの開拓!