2022 . 01 . 14

誰でもオシャレに作れる神ツールCanva(キャンバ)

Canva(キャンバ)ってなぁに?

こんなことありませんか?
Canvaで解決できちゃうかも!?

バナーやチラシのために画像を作らないといけないなんてことよくあると思います。

でも、いざ手を付けようと思ってもどう作ればいいのか分からない!!

外注するほどでもないから社内業務ですましちゃいたいけど
ワード・エクセル以外触ったことありません(><)

なんて人もいると思います。


そういう人たちにぜひ試してほしいツールが今回紹介するCanva(キャンバ)!

我々からするとこんな便利なツール作られたら仕事減っちゃう!!

って思うくらいのオシャレでエモい画像が作れちゃうので必見です(^^)/

こんなお悩み解決します!

・おしゃれに作れない、センスなんてない
・何のツールを使って作ればいいのか分からない
・コストはかけたくない
・時間もかけたくない
・ぱぱっとしゅっとした画像をちゃっと作りたい

で、Canvaってなんなん?

Canvaとは「だれでも使える画像デザインツール」のことです。

オーストラリア生まれのツールなんですけど、ちゃんと日本語対応がされていますので安心してください。基本機能は無料で使えるので、すごくこだわらなければコストはほぼかかりません。

PCであればブラウザー上から操作できちゃうのでわざわざダウンロードする必要はありません。スマホからでもアプリをダウンロードしてしまえば使えてしまします。

ちょっとした移動時間や待ち時間に作業できちゃうのはすごく便利ですよね。

そして、私がCanvaの一番すごいと思うところはおしゃれなテンプレートの豊富さです。
気に入ったテンプレートがあれば必要なテキストを入力するだけの簡単作業!
もちろん画像を差し替えることもできるのでオリジナルにアレンジも可能で来ちゃいます。
これほんとに無料でいいんですか?って感じのクオリティに感動です。

次回はCanvaの導入方法について紹介します!
お楽しみにー(‘ω’)ノ

tommy
tommy
絵を描いたり、ゲームしたり
猫を崇拝してて、猫かぶりの人見知り
最近はまっていることは家飲みレシピの開拓!